読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【*内気な紳士へ*】恥ずかしがり屋でも女性に好かれる4つのアドバイス

http://images4.fanpop.com/image/polls/843000/843175_1317247983933_full.jpg

恋愛は誰にとっても簡単の事ではありません。シャイなら尚更ハードルは高いです。僕も昔、女性に話しかけるのに一苦労しました。

この記事を読んでいる人なら、分かりますよね?

内気な性格は気になる女性にアプローチする上で大きなハンディキャップです。多くの場合、「次話しかければいいや」、「今回はタイミングが悪かった」等言い訳を自分で作ってしまいがちです。

残念ながらその「次」は一生こない事が多いですよね。

シャイな男性はネットで色々テクニックを覚えてそれを現実で使おうとします。しかし人生そんなに甘くありません。テクニックを覚えるよりも自分の本質を改善していくのが大切だと僕は思っています。

 

さて、そんな悩める内気な紳士達の為にハンデを有利に使う事が出来るようになる4つのアドバイスを書いてみました。

 

 

今現在を楽しめるようになる

https://media.giphy.com/media/SWjCswum5dc0E/giphy.gif

 

考えれば考えるほど、人は内気になります。例えば、あなたに好きな人がいるとして、話しかけたいな、と考えれば考えるほどその為の心の準備をしてしまう事でしょう。これは逆効果。実際その場になってみたら準備した分だけ緊張してしまうからです。

臨機応変に、その場その場で行動していけばよりアクティブになれます。これが恋愛では重要なのです。周りの人の視線が気になるかもしれません。

しかしこれだけは覚えておいて下さい。完璧な人間はいません

一見完璧に見える友人や芸能人にだって欠点はあります。ただ、その欠点をコンプレックスにしていないので、見えないのです。自分の欠点を恐れず女性に話してみてください。そんなの誰も気にしていないのです。

恐れずに、思い立ったら行動しましょう。

 

女性の話を聞けるようになる

http://img.photobucket.com/albums/v299/KateRyou/Psych%20Gifs/Listening.gif

 女性にモテる上で大切な要素です。

女性は話を聞いてもらいたい生き物。恥ずかしがり屋でも、そうじゃなくても、女性の話を聞けなければまずモテません。

シャイな男性の場合、他の肉食系の男性に比べて話に耳を傾けるのには特になれているかもしれませんね。

余り話さなくてもいいんです。女性の話に興味を持って接すれば十分、好きになってもらえます。しかし、ただの友達のカテゴリーに入ってしまわないように話題に関して自分の思う事を言ってみましょう。絶対に盛り上がりますよ。

 

ネガティブな考えを克服する

ネガティブ思考が自分の行動に与える影響を今、意識してみてください。

無意識に、「あの子に連絡先を聞いても教えてくれる訳がない」「絶対に自分はモてない」と考えて自分の行動を制限しているかもしれません。

まず最初にそういったネガティブな観念を認識しましょう。次にそれを克服する為に、この心の声に従わず、真逆の事をしてみてください。

怖いかもしれません。

嫌な事もあるかもしれません。

でもあなたのネガティブな世界観はただの主観。全部かえられる事なのです。そう、世界はあなたが思う程恐ろしくないです。女性も同じ、恐れないで接してみてください。あなたの事を気に入ってくれる女性、必ずいますよ。

 

毎日少しずつ、目標に近づく

 

シャイなあなたが今までモテなかった理由、分かりましたか?原因は全てあなたの考え方にあります。これが分かれば後はもう進むしかないです(笑)。

ただ一つ、女性にアプローチする時はゆっくり行きましょう。自信満々でいきなり俺と付き合ってくれ!なんて言ってもOKは来ないと思います。少しずつ、自分のペース、性格にあわせてやってみてください。

少し話すだけでもいいんです。毎日実行すれば、確実に慣れます。最初は恥ずかしくてもある程度繰り返せばそれが普通になります。そしたら次のステップへ移ればいいのです。人間やろうと思えば何だって可能です。自分を信じて頑張ってください。

 

終わりに

http://i.imgur.com/Pqo3vtq.gif

最後まで記事をよんでくれて、ありがとうございます。

少しでもこの記事のおかげでシャイな男性がモテる事を願います。

これからもよろしく!