【落ち込んでいる人へ】人生をポジティブにしてくれる偉人・有名人達の名言

 

http://i.huffpost.com/gen/2828084/images/o-SMILING-facebook.jpg

落ち込んだ時、悲しい時、目的を失った時、偉人たちの名言を読むと気分が良くなりますよね。今回はそんな人たちの為に厳選した名言を5つ紹介しようと思います。

 

ヘレン・ケラー(平和活動家)

いつでも顔を太陽に向けなさい。そうすれば影が見える事は無いから。

http://lapantheone.fr/wp-content/uploads/2015/05/helen.jpg

 

視覚と聴覚の重複障害者だった彼女はそれを乗り越え、後に来日するほど有名になります。「希望」のシンボルとなった彼女のこの名言だからこそ心に響くこの名言、心のどこかに閉まっておいてどうしようも無いぐらい悲しくなった時に思い出しましょう。

 

リンドン・ジョンソン(元アメリカ合衆国大統領

昨日を取り戻す事は出来ないが、明日を勝ち取るのも、失うのも私たち次第だ。

http://cdn.thedailybeast.com/content/dailybeast/articles/2014/02/17/the-lyndon-b-johnson-renaissance/jcr:content/image.img.2000.jpg/1392648714040.cached.jpg

 

冷戦時代に大統領として人種差別、貧困問題と戦って来た彼のこの名言は読む人に勇気を与えてくれます。過去を思い出して後悔するよりも、未来のビジョンを明確にして自分の将来を勝ち取る事の大切さが心に響きますね。

 

ジョエル・オスティーン(牧師、説教者)

困難な事態に直面するかもしれない。それが人生だ。
しかし僕はこう言いたい:「嫌な事は貴方に起こる訳じゃない、貴方の為に起こるんだ。」ネガティブな経験にポジティブを見いだそう。

http://redemptiontm.tv/en/wp-content/uploads/2015/06/91.jpg

 

アメリカ最大のキリスト教会を作り上げた彼は現在世界中の人々に「幸せな生き方」を教えています。どんな嫌な事にもポジティブが潜んでいる事を改めて思い出させてくれる名言です。 

 

ジョイス・マイヤー(作家)

否定的な思考を持ちながら、ポジティブな人生を過ごす事は出来ません。

http://www.ichretien.com/mfupdata/1438245617joycemeyer.jpg

 

当然の事に聞こえるのに、人の幸せな生き方の根本をついた名言。人生が上手くいかないのは自分の否定的な考え方からかもしれないと思わせてくれますね。

 

ハーベイ・マッケイ(実業家)

ポジティブ思考とは単なるキャッチフレーズではありません。私たちの振る舞い方を変えるものです。
私はポジティブな時、自分がより良い人間になる上に、周りの人たちにも良い影響を与えると信じています。

http://blogs-images.forbes.com/cherylsnappconner/files/2015/07/Harvey_Mackay_on_Networking_Essentials_0.jpg

 実業家、作家等、様々な方面で大成功を収めた彼だからこそ通じる名言。ポジティブに考える事によって得る物の大きさに気づかせてくれます。

 

終わりに

さて、心に響く名言を見つける事は出来ましたか?どんなにつらい時でもポジティブに考える事によって人生はより良い方向へ向かっていきます。

今日からポジティブ思考を身につけて自分の否定的な考え方を取り払いましょう!

 

frenchycoach.hatenablog.com