【匂いを気にせずタバコを吸いたい】室内で喫煙したい人にオススメの商品

http://31.media.tumblr.com/03d2d883f7b4a2d9332862f8ba717885/tumblr_mszrt9vMaO1rjurw6o1_500.gif

喫煙者にとって最近の世の中はつらいですよね。公園や道中でタバコを吸えばルール違反だし、彼女を家に呼べば部屋がタバコ臭いと嫌がられる...

そこで家にいる時ぐらいはゆっくり映画でも見ながらタバコを吸いたいよ、と思っていたところすごい商品を発見したのです。

だいぶ前に友人の家でタバコを吸っていた時、匂いが全く漂わないので何故なのか聞いたら、「空気洗浄機だよ」という答えを頂きました。あの時の感動は忘れません。世の中にこんな便利な物があったなんて知らなかったからです。

この感動を喫煙者の皆さんに広げようと思い、この記事を書く事にしました。もちろん知っている人はもう知っているかもしれませんが、空気洗浄機がタバコに使えるとは全く知らなかった人も多かったはず。

そこで今回は僕も愛用している空気洗浄機を紹介しようと思います。

 

 

 ZOJIRUSHI 空気清浄機 ホワイト 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/detail/review/B005FNJFGC.01.jpg

空気洗浄機といえばあのシャープの未来的なデザインの商品を思い浮かべますよね。しかし洗練されたデザインとはいえ初めて使う機械に2万円を出すのはやっぱり考えものです。

僕も正直いってしまえばこのZOJIRUSHIの商品を選んだのは予算の問題があってです。しかし、買ってからからだいぶたっていますが1万円以下で部屋のタバコ臭さをしっかり取ってくれたので後悔はしていません。

 

商品レビュー

機能

この値段の割に、機能は充実しています。

まず匂いセンサーというのがあり、匂いを感知すると自動的に運転します。いちいち付けたり消したりしなくても自動で止まってくれるので、タバコを吸い終わるまで1回も操作しないで済みます。置いておくだけで全部仕事をしてくれるのでこれは嬉しいです。

また、タバコ以外にも気になる花粉、ハウスダストを吸い取ってくれるので、どの季節でも重宝します。

デザイン

唯一気になるのがコレ。何だか古いビジネスホテルに置いてありそうなデザインですがこれは匂いを取るための物だと割り切れば全然問題ないです。逆に飽きがこなくて良いんじゃないのかと最近では思っています。

コスパ

正直言って空気洗浄機の中でこの商品が一番コスパ高いと思います。値段は大体7000円でしたが、その安さに劣らない機能が良いです。

by カエレバ

 

 

終わりに

「空気洗浄機は高い」という時代はもう終わりました。最初、僕も空気洗浄機は高くて買えないというイメージを持っていましたが、この値段を見て買ってしまいました。

1万円以内という破格の安さで、悩みの種であるしつこいタバコの匂いが取れたので大満足です。この商品から空気洗浄機に慣れて後々シャープ製品に移るのもありですし、僕みたいにこの商品をずっと愛用するのもあり。

だいぶ安くなっているので騙されたつもりで試してみては?