【脈あり!?】意中の女性に好かれているサイン 行動編

https://mohittiwari51.files.wordpress.com/2014/08/wpid-43d636d517aacafe774f552d9f19d696-600x.jpg

こんにちは。サイクリング中に怪我をしてしまいブログの更新が途絶えていました。これかれまた定期的に更新するのでよろしくお願いします。

今日は独身男性の為に、女性に好かれているか見抜くテクニックについて書こうと思います。女性に好かれているか知るのは思いのほか難しいですよね。あからさまに見せる人もいれば、シャイな子の場合はすごく分かりにくい事もあります。しかしそれらの女性に共通するサインはあります。それが何なのか、この記事を読み終わった時には分かっているはずですよ。

 

女性の行動から読み取れるサイン

視線をチェック

http://www.reactiongifs.com/wp-content/uploads/2013/11/drsmile.gif

 

あなたが飲み会にいると想定しましょう。もし意中の女性があなたの事を見ているのを感じたら気があるのかもしれません。しかし、自意識過剰の場合もあるので視線を感じたら目を合わせてみましょう。もし目があってその女性が視線をそらしたり、微笑んだなら良いサインです。あなたも恥ずかしがらず微笑みましょう。お互い気があると分かれば両方とも積極的になれますよ。

 

笑いをチェック

https://media.giphy.com/media/2DN8ATOBT2rjW/giphy.gif

 

女性は好きな人の前で良く笑います。好きな人といる、という事が幸せな気分につながっているからです。別に面白くもない事を言ったのに意中の女性が笑っていたら、あなたの事が気になっているのかもしれません。あなたの事が好きでなければまず笑いません。

次、好きな女性とあう時どれぐらい笑わせる事が出来ているか、チェックしてみましょう。別にユーモアが大切という訳ではありませんよ。もしあなたの事が気に入ってるならそれだけ女性は自然と笑顔が多くなり、笑いも増えます。

 

服装をチェック

https://justaroaddotcom.files.wordpress.com/2014/06/wine-gif.gif

女性は好きな人といる時自分を出来るだけキレイに見せようとします。もしあなたとあう時だけ髪型や化粧、ヒール等に手間をかけているようなら脈ありです。しかしこのサインを見抜く上で大切な事があります。それは、観察力です。多くの男性は女性を見る時、全体を総合として見ています。ところがどっこい、女性の多くは細部まで気にしています。イヤリング、ネックレス、指輪、様々なアクセサリーに気づくようになればその女性の性格まで分かるようになります。とりあえず最初は女性を細部まで「観察」するテクニックを身につけてみましょう。それが出来るようになったら普段の彼女、そしてあなたとあう時の彼女のファッションの違いを観察してみましょう。驚きの発見があるかもしれません。

PS:ファッションに興味のある方へ

frenchycoach.hatenadiary.jp

ボディーランゲージをチェック

https://scstylecaster.files.wordpress.com/2015/09/beyonce-curls.gif

ボディーランゲージとは身体を使った非言語コミュニケーションの一つです。多くの場合無意識のうちにやってしまうこのボディーランゲージ、相手の考えている事を見抜くのに使われています。とても興味深く、恋愛でも役にたつので、このテーマに関しての記事も今後書いていこうと思っています。

さて、もし意中の女性が話している途中であなたの方に身体を傾けたり、目を見つめていたら脈ありです。以下のサインがあるかチェックしてみてください:

  • 話しながら髪の毛をいじっている。
  • 目が合うと恥ずかしそうにそらす

等々。

 

終わりに

さて今回挙げたサインに注意して会話をしてみましょう。両思いが判明するかもしれませんよ。もちろん例外はあるので色々な角度から考えて、ある程度確実になってから告白しましょう。今回は女性の「行動」から見抜けるサインについて書きましたが、次回は会話編も書いてみようと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。それではまた今度!